ダイネットテーブルの収納方法 (Storage for dinette table)

storage for dinette table

僕のキャンパーは

中のスペースが限られているので

ダイネット(リビング)のテーブルが

脱着式になっています。

取り外すことによって

スペースを広く使えるし

テーブルが必要な時にだけ

設置できるので

キャピTARO

とっても便利

だけど、取り外した際に

置く場所がないから

困っていました…

意外と このポールとデスクは

キャピTARO

デカくて 重くて 

AMIGO

ジャマ

でも必要な時には必要だから

キャンパーから降ろすわけには

いきません。

んな訳で

メチャクチャ便利な

置き場を設置しました。

設置場所

layout of sink

シンク下、タンクの前

タンクの入れ替えは

そんな頻繁にはしないので

設置場所に問題はございません。

設置方法

テーブルを支える金具(ヒンジ)を

ネジで固定した後に

クッションを貼り付けます。

ポールを支える金具はコーナーに設置。

フロアーに

ポールとテーブルのズレを防ぐための

硬いクッションゴム等を貼り付ければ

完成です!

まとめ

物は使う場所にないと

キャピTARO

意味がない

ベッドの奥なんかに置いといたら

面倒くさくてしょーがないし

寝るスペースも取られてしまうけど

必要な場所の目の前にあれば

気持ちよく使えるし

縦のデッドスペースを使っているので

AMIGO

ジャマにならない

ハッキリ言って

革命的に便利です。

デスクワークをする時、

立ち食いしない時、

すぐにテーブルを設置できるので

メチャクチャ おススメですよん。

お終い

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター