デッドスペースの有効活用には木棚がベスト!(Convinience of Wooden Shelf)

bankbed of wooden shelf

キャンパー内のスペースを

有効活用するには、木棚が役立ちます。

役立つどころか

キャピTARO

大活躍です。

トラキャンで長旅するには

荷物の収納場所が

じぇんじぇん 足りないため

Green Wood’s Log Home さんに

棚の設置をお願いしたところ

GWM

オッケー

気持ち良く 引き受けてくれました。

んなわけで、今回取り付けた

メチャクチャ便利な木棚を3つ

紹介するので、ご参考にどうぞ。

キャンピングカーの

デッドスペース活用には

キャピTARO

木棚しか勝たんですよ。

小物・レンジ 棚

今までは

リビングスペースのシンク上部分が

1番もったいない デッドスペースでした。

デッドスペースとは有効に活用することができない空間や場所のこと

自分で小物入れ等を取付けてみたけれど

大した物も入らないし、見えずらい。

PCmonitor IIYAMA
before

できれば リビングスペースには

頻繁に使う便利な物を置きたい。

AMIGO

電子レンジとか?

もともと電子レンジは

ベース車両の後部座席に置いてましたが

んなところにあっても

キャピTARO

使わない。

物は使う場所にないと、意味がないのです。

でも ダイネット(リビング)には

レンジを置くスペースもないし

重い物を載せる棚の設置なんて無理だと

諦めかけていたら…

キャピTARO

check it out !

wooden shelf for microwave
wooden shelf for microwave
after

新生活の到来です。

無駄にしていたスペースが

一気に生活の中心部となりました。

棚には電子レンジ用の枠があり

その中にスッポリ収まって動きません。

電源のコードは脇から逃がします。

小物を置くスペースもあり

よく使う物を並べれると便利です。

Bluetoothのオーディオ・バーも設置

radico でFMラジオを聴きながら

コーヒーの支度ができちゃいます。

radicoはスマホでラジオが聞けるアプリ

これで お弁当があれば

冷蔵庫から取り出してチンするだけで

AMIGO

楽チン

キャピTARO

チン

ガスコンロ 棚

以前、フリールームをシャワールームに

変更したのは良かったのですが、

シャワーを使わない間、

上部分のスペースが非常にもったいない。

before

シャワーを浴びない時は

換気扇があるので

カセットコンロを使いたい。

そうすれば、料理をする時

シンク側のスペースが空くし

煙や油などの心配がなくなります。

という訳で

収納式の木棚を設置です。

普段はキッチンで

シャワーの時は、折りたたむ。

この収納棚により

入浴時に支障がないまま

お料理のスペースが広がりました。

キャピTARO

ビバ 木棚!

バンクベッド 棚

バンクベッドが設置されている

キャンピングカーはどれも同じだと

思いますが、

斜めになっている壁の上部分は使わないと

キャピTARO

もったいない。

before

収納場所を少しでも増やすため

横幅いっぱいの棚を設置。

after

大きい物は入りませんが

服とか折りたたんで、突っこめば

ズボンとか10本以上入ります。

仕切りは100均で買った本用の物で、

つっぱり棒は自分で設置。

なかなかのコンビネーションで

究極のデッドスペースを埋めました。

まとめ

キャピTARO

木棚しか勝たん。

キャンパー内に残されたスペースを

有効活用するには 木棚の後付けが

ベストチョイスなのです。

Green Woods Log Home さんは

トラキャンに精通してるし

なにしろ 木のスペシャリスト

そんな大工さん達の木棚が

キャンパー内にあると

なんとなく 安心します。

キャンパーの収納、レイアウトで

お困りの方は一度、グリーンウッズさんに

相談してみるのも ありです。

とにかく これで

僕のキャンパー内のレイアウトは

完璧に整いました。

キャピTARO

ありがとー

GWM

ウィーッ

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター