換気扇の取っ手修理 (Repairing for the handle of ventilation fan.)

シャワールーム兼、

キッチンの換気扇の取っ手が

キャピTARO

ぶっ壊れました。

換気扇を中に入れたり、

外に出したりしているうちに

取っ手部分が バキッ 

と折れてしまったのです。

こういう時は、いつも

周りの人に助けてもらうのですが

旅先だとそういう訳にはいきません。

自分で直す事にしました。

ホームセンターグッズ

犬山市のホームセンターに行って

スタッフの方に相談すると

これは骨折みたいなものだから

スタッフ

そえ木すればいいんじゃない?

という訳で

プラスチック用接着剤、そえ木、テープ

を買ってきました。

修理方法

潤滑油で取っ手のすべりを良くし

折れた部分に接着剤を塗って

一晩寝かせ

キットカットとチロルチョコ(そえ木)を

テープで巻けば 完成!

スタッフ

うわー もろ素人

キャピTARO

いいの!

まとめ

なんとか応急処置ができました。

見た目はすごいゲトーだけど

これで取り急ぎ、換気扇使えます。

DIYは基本的に苦手なので

上手にできないけど

自分でやると愛着わくし

加減も分かるから、なかなか良いです。

今後、こういうの

いっぱい出てくると思いますが

がんばって

キャピTARO

メンテナンスします!

お終い

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター