2023年のご挨拶 と 今年の抱負

あけまして

キャピTARO

おめでとうございます!

遂にやってきました

2023年

春には いよいよ旅立です。

昨年は車両の設備や

断捨離など

下準備の段階でしたが

今月からはラストスパートで

出発に向けてとりかかります。

とはいえど

まだまだ問題があって

色々とやる事はあります。

でも まずは

そもそもの所から切れ離れないと

なかなか旅立できないのです。

仕事

という訳で まず

昨年末で現在の仕事を退職しました。

1番の理由は

リモートワークが出来ないから

すなわち

いつまでたっても

旅にでれないからです。

もう1つは

僕がポンコツ過ぎるから

という点もあります。

とあるホテルに勤めていましたが

ハッキリ言って

日本で1番

気の利かないホテルマン

だったと思います。

訳の分からない事を言う上司に

ゴマする事なければ、

言う事も聞きません。

こんなヤツは

さっさと辞めた方が

お客様や会社の為になるのです。

正直 この歳で

安定した収入がなくなるのは

メッチャ不安。

でもこればっかりは

ズルズルと続けるわけにはいきません。

辞めなければ 先に進めない。

今後の仕事はとりあえず

フリーランスの仕事をいくつか見つけたので

追々また紹介します。

アル中問題

2年間は断酒するぞ

と気張っていましたが

昨年12月にひょんなことから

大スリップ(連続飲酒)

をしてしまいました。

連続飲酒=寝ても覚めても苦しくてイヤイヤ酒を飲み続ける事

でも ありがたいことに

とある恩人が 数日間

ずっと そばにいてくれて

酒の代わりに

飯を食わせてくれました。

また 眠れない夜には 子供の事を想い

読者さまのメッセージを読み返す事で

連続飲酒と離脱症状から

抜けられました。

本当に感謝です。

せっかく

1年以上断酒していたのに

自分の スピリット を

また傷つけてしまった。

結局 1番安心できるところは

ここだけなのに …

AMIGO

ホントにバカ

でもまあ

これで 僕は本物のアル中だって分かったし

お酒をしばらく止めていたから

人生の質

(quolity of life without alchol)

をかいま見る事が出来ました。

ちなみに

スリップ(再飲酒)した時の事ですが、

身体に変化がありました。

少しの間は気持ちがよくなっても

数時間後には頭が痛くなり

眠りも浅くなって 夜中に目が覚めるのです。

さらには

翌日の体調が非常に悪くなる

体質になっていたので

もう飲む理由が見つかりません。

これはスリップをしたからこそ

得られた感覚であり

スリップがなければ

ずっと どこかで

酒があれば寝れる 楽しくなるかも

と 我慢していた事でしょう。

AMIGO

じゃあなんで飲み続けた?

キャピTARO

うっ 迎え酒で アリ地獄に

とにかく

恩人のやさしさや

応援してくれている人の気持ちを

無駄にはしたくないし

もう酔っている時間やお金など

残されてはいない。

いつだって

やらなくてはいけない事や

やったほうがいい事が山ほどある。

この先、

旅の途中で連続飲酒にでもなったら

それは確実にを意味するので

再び お酒は飲まないでいきます。

出発前に

再発する要因や傾向が分かって

アル中の僕には良かったのです。

今後の課題

仕事や飲酒問題は置いといて

まだまだキャンパーの課題も残っています。

・ ソーラーパネルの発電不良

一番大切なライフライン。要修理。

・ エアコン(冷房と暖房)の設置

外部電源ありきで、夏の熱中症対策。

・ キャンパー内のストレージ確保

電子レンジの置き場と物置台の設置。

・ タイヤの空気抜け

空気抜けるのでタイヤ組み替え予定。

・ wifi ポケット

別のメーカーに交換予定。

・ アパート退去

荷物をキャンパーとガレージへ移動。

などなど

1つずつ解決していきます。

まとめ

次から次へと

問題やトラブルが起こるので

いつまでたっても

出発準備の

完璧はありません。

恐らく出発日に近ずくにつれ

あれも これも 

となるでしょう。

でも 

それではいつまでたっても

飛べない鳥です。

ムリはしたくないけど

ある程度準備がととのったら

今あるもので行くしかない。

とりいそぎ

今年の抱負はこんなところです。

カメとウサギの競争でいえば

昼寝しないウサギみたいな感じ。

AMIGO

今年は 動画作成にも

挑戦して参りますので

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

キャピTARO

サンキュー ベイベー

お終い

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター