ついに
8年間寄り添った
僕の相棒
ハイラックス LN-170Hを
手放す時が来た
旅の道中
オイル漏れや
脱輪事故を起こしても
修理 x 2 を重ね
今は
問題無く走ってるけど
サビもひどいし
その内また
ぜったいに故障する
今度
大きな事故を起こしたら
対応できない
キャンパー積んだ状態では
限界に近づいてる
どっかに
置いておく訳にも
いかないし
動いてる内に
売ってしまった方がいい
というわけで
知り合いのパキスタン人に
引き取ってもらう事に
なりました
備品取り外し
車両を手放す前に
まず
キャンパーシェルを
降ろして

車両から
キャンパー脱着用の
備品を外します
長年
車検、修理でお世話になった
グンマーでも腕ききの
町工場にて施工

まずは
キャンパーシェルを載せる為
取り外していた
テールゲート

バックオン

続いて
バックカメラのモニター

ターンバックル

車両下の金具

エアサス

全部取り外し完了

これで
次の車両に載せる時

なんとかなる
別れの時
全国各地で見かける
怪しいトレーディング会社

ほとんどが
中近東の人達が経営
中には
悪いヤツラもいるので
注意ですが
ここは
信頼できるパキスタン人達

トヨタの
ディーゼルエンジン積んだ
ピックアップトラックは
中近東で高く売れるし
サビの進行が
メッチャ遅いので
ボロボロでも関係なし
やりとりも簡単で
テスト走行すらせずに
車検証みせるだけ
現在
米国とイランの戦争により
値段が下がるけど
いつ終わるか分かんないし
これからもっと酷くなる
可能性もあるので

売るなら今でしょ
最後に
僕の愛車(あだ名:モタ)に
ビッグハグしてお別れ

数日後に
モタは
ドバイへ旅立ちます
異国の地でも

頑張るんだよ

うん
思い返せば…
娘のハナも
小さい頃から
モタの事が大好きだった

かっちょいー♥
そんなハナと一緒に
色々なところへ
連れてってくれたモタ

3年間のバンライフ
重たいキャンパー背負って
オイル漏れようが
オーバーヒートしようが
脱輪しようが
走り抜いて
一緒に生活したモタ

モタがいなければ
キャンパーを積む事すらにも
ならなかった訳だし
とにかく
心の底から
本当に 本当に

楽しかった!
君の事は
一生忘れない
Thank you for everything
I will miss you a lot


やだよー
まとめ
あー
なんか心にポッカリ
穴が開いてしまった…
まあ
しょーがない
全てに
終わり(end) があって
girl friend
boy friend
best friend
それは
悲しい事であり
良い事でもあるのです
さてと…
これから
どーしよーかなー
放浪の旅は
つづく














もうムーリー