お酒をやめて旅にでる Season 1-2

alcohol eye catch image
image drinking

お酒をやめる理由 2つめ      

キャピTARO

つまんないから

以前はお酒を飲んでストレスを発散、リフレッシュできる時もありました。
でも常に爽快感を得ようとした結果、脳がバグりました。

シラフの時、何も出来ない。

やりたい事、やらなくてはいけない事、やるべき事がたくさんあるのに、結局お酒を飲んでしまい何も出来ないのです。

まずお酒に支配されてしまうと、シラフ時の感覚(センサー)がおかしくなります。

例えば道を歩き、興味深い事チャンスが転がっていたとしても、目には映っているのにそれに気が付きません。

AMIGO

ねえねえ、ここになんか面白そうな事あるよ

と仮に教えてくれたとしても、

キャピTARO

あーそー

としかなりません。

頭のどっかで酒飲む事ばっかり考えているのです

仮にその面白そうな事をやってみたとしても、

本来のパフォーマンスが発揮できません

大量飲酒していると、以前できたような事でも出来なくなってきます。



あれ? こんなはずじゃないのにな。おかしいな。くそー。なんだよ。面白くねーなー。
あーもういいや、酒でも飲むかっ
 

と、振り出しに戻ります。

そもそも楽しめる情報に感知せず、実践してみたところで手に入らない。
酒飲んで忘れてフラストレーションだけが増していく。


酔ってる間は、なんでも出来そうな感じがするだけで
実際は何もできないポンコツ。

つまんない人生です

残りの儚い人生、老いてパフォーマンスが落ちきる前に
やりたい事を素でトライしてみたい。


お酒をやめれば全てうまくいくとは思っていませんが、全力は出せると信じています。
そうすれば結果がどうであれ、きっと後悔しないでしょう

キャピTAROがお酒をやめる理由の2つめでした。

ここいらでもう一発ショートコミックをどうぞ。


【酒に支配される男】

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター