レンタルガレージ 年末大掃除

rentalgarage

今年も残すところ

あとわずか

皆さま いかがお過ごしでしょうか?

僕の12月は

いろいろとトラブルがあり

ブログ更新しておりませんでしたが

おかげさまで

キャピTARO

旅の準備を再開しております

さて

年末にさしかかり

レンタルガレージの大掃除をしました。

レンタルガレージ

レンタルガレージとは

通称トランクルームとも呼ばれており

要は貸倉庫です。

値段はガレージの場所やサイズにより

違います。

地方だと比較的安くて

月 3,000円ぐらいから。

あまり乗らないバイク等

家には置けない、捨てきれない

荷物の保管場所に使えます。

費用はかかり

取りに行くのは面倒ですが

上手く使えば便利な場所です。

大掃除 (整理)

現在、1つ借りていて

冬と夏のおもちゃを入れ替えています。

でも来年の春からは

旅に出るのでアパートを引き払い

全ての荷物をここに集結させるので

スペースをもっと確保しなければ

なりません。

AMIGO

そこに住めば?

キャピTARO

ありかも …

キャピTARO

ってなるか!

とりあえず車を借りて

ガレージ内の要らない物を

捨てる事にしました。

捨てるアイテムの中に

ガレージで一番 スペースをとっていた

自転車がありました。

旅に持っていきたいけど

荷物として 重すぎるしデカすぎる。

そして

必要なのかどうかを考えると

あった方がいいぐらい。

であれば

捨てなければなりません。

ちなみに この自転車で

娘のHANAを乗っけて 花火を見に行ったり

一緒にたくさん遊びました。

HANA

うん

思い入れがある物は

捨てるのが寂しいですが

思い切って捨てないと

先に進めない。

荷物整理をした結果

スッキリー

これでアパートの物を最小限に抑えれば

なんとかなる。

自転車等の捨てる物は

近くのゴミ処理場(クリーンセンター)に

持っていき 処分しました。

地域の住民であれば

家庭粗大ごみ(電化製品含むなんでも)を

300kgまで無料で捨てられるので

非常に助かります。

断捨離をする際にはおススメです。

まとめ

なごり惜しいですが

捨ててしまうと あきらめがついて

前向きになります。

そして

過去に脚を引っぱられる事なく

未来にフォーカス できそうです。

キャピTARO

今必要な物を大切にするべ

今回の記事は短いですが

これでお終いです。

今年1年

色々とありました。

旅をあきらめそうにも

なりましたが

応援してくださっている方々に

直接 または メッセージ等で

助けられ 励まされ

脱線しかけたところを軌道修正できました。

本当に感謝します。

新年からは

春の旅立ちに向けて

本格的に始動開始です。

具体的な事は

また配信していきますので

取り急ぎ 近況報告を含め

今年はこれで締めくくります。

これから冬本番になり

クソ寒くなりますが

ご自愛ください。

そして

キャピTARO

よい年をお迎えくださいね!

FIN

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター