格安 ディズニーランド & 東京スカイツリー下町観光 (low budget Car camping for disney and sky tree.)

ディズニーランド車中泊

以前は

ディズニーランドへ行く時、

近くのホテルに泊まっていました。

ホテルは快適です。

が、ほぼほぼ 寝るだけ。

車中泊 (チャリ付)をすれば

混雑を避けつつ

格安におさえられます。

浮いたお金で観光できます。

今回は娘のHANAと

ディズニーランド & 下町観光を

してきたお話です。

HANA

パパ子ちゃーん 行くわよー!

Capi

はーい

キャンパーに自転車をのせて出発!

rear ladder cycle carrier

見明川駐車場 車中泊

ディズニーランドに行く日の前夜

ランドから約2キロ離れた場所にある

見明川駐車場

で車中泊です。

入口にゲートや屋根がないので

車高が高い車でも大丈夫。

全長制限は少しオーバーでしたが

なんとかなりました。

料金:24時間で1100円

予約:2週間前からTimesのサイト

ディズニーランドの駐車場は

1日3000円以上します。

前日に車中泊をして車を置きっぱなしに

すれば2日で6000円。

見明川駐輪場ならば2200円。

駐輪場の隣にローソンがあるので

トイレに困らないし、

食べ物も簡単に調達できます。

しかーし

マイナスポイントが2つあります。

1つは騒音。

街道沿いなので、

トラックはガンガン走るし

頭上には電車が

始発から終電まで走ります。

運転疲れで快適に寝れましたが

正直、連泊はキツイです。

そして

もう1つの

マイナスポイントは距離。

シーであれば徒歩12分(約1キロ)ですが

ランドだとその倍はあります。

遊び疲れた帰りに

2キロ歩くのは地獄です。

そこで活躍するのが

Capi

チャリンコ!

スイスイ走って約7分。

近所の従業員らしき人達と

一緒に走って

ランドの無料駐輪場に到着。

HANA

よーし 遊ぶぞー!

東京ディズニーランド

開園まで1時間のゲート。

チケットブースはなくなりましたが

相変わらず込み合ってます。

待っている間、

人間観察するのが楽しい。

ババア

ネズミーラブ♥

開園30分前にゲートが開き

猛ダッシュしてスタッフに怒られつつも

山のコースターを2つ制覇しました。

ちょうどハロウィン期間中だったので

いたる所にデコレーションあり。

ディズニーランド車中泊

今回は、

いままで乗ったことがない

アトラクションを中心に回りました。

トムソーヤの島、遊覧船、カヌー等。

ディズニーも奥が深い。

締めくくりはもちろんパレード。

いつ見ても

盛大で夢が溢れてます。

パレードを眺めている間の、

あの不思議な感覚は

なんなんだろう。

HANA

わー ♥

なんだかんだ言って

あっという間に夕方になり、

お土産を買って出発です。

帰りもチャリであれば

混雑に巻き込まれる事はありません。

RVパーク 東京・東墨田

ディズニーランドの後は、

RVパーク 東京・東墨田

で車中泊。

下町の工場がひしめく中に

ポツンとあるRVパーク

僕は生まれがこの辺なので

雰囲気が

Capi

落ち着きます。

設備に関しては、

100Vの外部電源はもちろんの事、

トイレ、シャワー、洗濯機、乾燥機が使えて

1台1泊5000円。

人数関係なし。

ホットシャワー

トイレ、洗濯機、乾燥機

流し台もあるので

自炊がラクです。

コンビニもすぐ近くにあり

生活に困りません。

東京下町観光の拠点に

最適な場所なので、今回は2泊します。

東京スカイツリー

RVパーク東墨田からチャリで数分

東京スカイツリー

にやってきました。

Capi

ひょえー

よくまあ

こんなデカい物たてられたもんです。

まずは

自転車を地下駐輪場に停めてから…

中に入ると…

大混雑。ほとんど外国人。

事前に時間指定のチケットを

買っておいてよかった。

初めてのスカイツリー

そこからの景色は言葉を失います。

This is Tokyo.

いつかHANAも

この街にあこがれて

住むようになるのかな?

HANA

ステキだわー!

もんじゃ 桜

スカイツリーの後は

RVパークの近くにある

もんじゃ 桜

で夕食です。

生まれて初めて

もんじゃを食べるHANA

HANA

なんじゃこりゃ?

Capi

まあゲロみたいなもんだ。

もんじゃ焼きだけでは、

お腹いっぱいにならないので

お好み焼きを追加。

安くてウマい。

自分で作る

ジャガイモのチップスは

特にうまかったです。

お腹が満たされた後は

RVパークに帰ってグッスリ。

翌日の朝、

のんびり帰りましたとさ。

まとめ

車中泊+自転車の旅は

いかがだったでしょうか?

こんなにも安くて、

混雑を避けられる方法は

他にありません。

HANAも喜んでくれて

パパ子ちゃんは嬉しいです。

是非参考にしてみてください。

Capi

では!

HANA

バイビー

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター