栃木県日光市 の車中泊スポット (Car camping in Nikko city)

nikko car camping

福島県から栃木県矢板市へ

以前、娘のHANAと

那須ハイランドパークの帰りに寄った

松ケ峰温泉

に再び来ました。

以前のおじいちゃんは引退されたのか

いらっしゃいませんでしたが

キレイなお風呂は今も健在です。

じいちゃん

Welcome back !

さて、

入浴後は日光市で車中泊です。

後からニュースで知りましたが

日光市は最近、

車中泊が問題になっています。

駐車場でのアイドリング騒音、

タープを張ったり、ゴミ放置とか。

特に紅葉の時期は、ひどいそうです。

せっかく駐車場がいくつもあるのに

こうしたマナーの悪い人達のせいで

車中泊禁止となるのは

Capi

残念、無念。

とりあえず

良いスポットを発見したので紹介します。

日光市 杉並木公園駐車場 車中泊

日光の道の駅駐車場はすぐに満車になるので

おススメは

杉並木公園駐車場

東照宮にも近く、お手洗いがあります。

朝、杉並木公園を散歩すると

気持ちがいいんす。

散歩していて

気が付いたのですが

本当の穴場は公園内にある

別の駐車場でした。

今回泊まったのは、

中央部の青〇、穴場は左上の赤〇

赤〇の場所は線路目の前で、

トイレは階段登らないといけませんが、

なにしろ週末でもガラガラでした。

車でどうやっていくんだろ?

まとめ

花粉症の人には地獄の杉並木公園ですが、

観光の拠点としておススメです。

日光は無料駐車場がたくさんあり

マナーを守っていれば

車中泊禁止にはならないと思うので

みんなでいい子ちゃんにしましょーね!

という訳で、いったん

車検と娘のHANAに会う為

Capi

群馬県に帰りまーす。

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター