福島県の福島駅周辺・他 車中泊 (Car camping around JR Fukushima station.)

fukushima carcamping

10月の中旬、

宮城県で牛とディープキスをした後、

福島県に入りました。

Capi

アロハー!

あ、ちなみに

ハワイアンズには行ってません。

道の駅 国見 あつかしの郷 車中泊

キレイで巨大な道の駅。

国見 あつかしの郷

オシャレなカフェやコンビニもあって

何不自由する事はありませんが

街道沿いなので にぎやかです。

ここでの車中泊スポットは

第一臨時駐車場

ミニストップの裏にあります。

街道から少し離れるので

静かに寝られるし 

キャンパーのドアを開けて

そのまま

Capi

立ちションできそうです。

飯板温泉

福島市の中心部に行く前

飯板温泉 波来湯

に寄りました。

ここら辺には共同浴場がいくつもあって

それぞれ200円で入れるのですが

波来湯だけ300円。

100円高くてもここを選んだのは

ぬるま湯と熱い湯で浴槽が別れているから。

源泉が熱めなので

そのままだと

Capi

ちょっとツライ。

100円増しは水増し料です。

駐車場が建物目の前。

福島駅周辺 車中泊スポット

福島県福島市の福島駅周辺といったら

もう ウルトラ大都会。

この近辺で無料車中泊をしようとしても

そんな場所はありません。

しかーし

駅から約2キロ離れた場所に

いい場所がありました。

太子堂駐車場 P1

ちょいと急坂を登りますが

水道あり、トイレ有、駐車無料で

付近の散歩もなかなか

オツな感じです。

ここは信夫山という山の一部であり

もっと上がれば他にも

無料駐車場がいくつかあります。

ナイスビュー

放射線の測定器もありました。

いくつなら安全なんだろか?

まあ とにかく、

あまり山の上に行くと

連泊する場合は大変です。

太子堂駐車場であれば

福島駅まで自転車で10分!

という訳で

昔の知人と福島駅周辺で

食事をするのでした。

Capi

ありがとー

守山温泉 白水館

郡山市の畑にある

場所がマニアックな宿泊施設。

日帰り入浴で寄りました。

シンプルだけど混まないので

のんびりできます。

この旅館の設備、

一見全部昭和に見えますが

トイレだけは最新令和。

わー!便器のフタがー!

勝手に開きます。

ハイテク洋式便器搭載でした。

道の駅 季の里天栄 車中泊

福島県滞在最後の車中泊場所。

道の駅 季の里天栄

のんびり静かに過ごせます。

ここの道の駅のウリは

新鮮な野菜が安価で手に入る事。

メッチャ安い。

野菜鍋作って

美味しく頂きました。

まとめ

だんだん寒くなってくると

鍋とか 温かい物食べたいし

キャンパー内のシャワーを浴びるより

日帰り温泉が近くにあれば

そっちの方がいい。

夜シャワー浴びると

Capi

寒いんだもん。

冬にキャンパーのシャワーを浴びるなら

晴れた日の日中しかないな。

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター