宮城県・ディープキスとキャンピングカーフェス(French kiss and camping car festival in Miyagi)

camping car fair

岩手県から

シンボルロードの45号線を走り

宮城県に入りました。

気仙沼を抜け

石巻市で車中泊をしようと思ったら

いい場所が全然

Capi

見つからない。

道の駅もないし、

ほぼ全ての無料駐車場が

夜に閉鎖されてしまうのです。

これがバンライフのつらいところ。

長時間ドライブの後、

寝る場所が見つからない。

いくつか目星を付けていましたが

Capi

オールアウト。

という訳で、もう少し走って

道の駅 おおさと

で車中泊。

東北の道の駅は北海道と違って

駐車場が広いので

静かに車中泊できます。

さあ

宮城県のくるま旅スタートです。

仙台市 パソコン掃除・牛タン

最近、パソコンの調子が悪い。

大した事してないのに

パソコンのファンがメチャクチャ回る。

止まらないと毎時50wattぐらい

電気を消耗し続けます。

長時間、使っていると

バッテリーの消費が大きく

雨の日はソーラー充電補給がないから

なおさらです。

フルリモートで働いているので

Capi

何とかしないと。

原因がよく分からないので

とりあえずパソコン内の

ホコリ掃除をする事に。

ドスパラ 仙台店

仙台駅の近くにある

大手パソコンショップ

ドスパラ 仙台店

こんな街中でも

小さな駐車場に車をぶっこみます。

ドスパラ専用駐車場

開店と同時に入店し

1時間半くらいでお掃除完了。

ドスパラ

あんまり汚れてなかったよ。

Capi

なんだってー?

原因は他にありそうです。

ドスパラ

劣化じゃないですか?

ノートパソコンは

寿命が5年と言われていますが

まだ大丈夫なはず。

結果、

よくよく調べてみると

仕事で使っているファイルの容量が

大きすぎる事が原因なのでした。

Capi

よかったー

不要なファイルをいくつも

開きっぱにしなければ大丈夫っぽい。

牛たん炭焼 利久 東七番丁店

パソコンの掃除の間に

仙台名物の牛タンを食べてました。

ドスパラから歩いて行ける

牛たん炭焼 利久 東七番丁店

あとから知りましたが

結構大きなチェーン店。

ここの牛タン定食を頂きます。

今まで食べ放題の

ペラペラな牛タンしか

食べたことがなかったので

本物の美味しさにビックリ。

Capi

うおー!

とある先輩が

肉厚な牛タン食べると

口の中で

ディープキスしてるみたい

と言ってましたが、

まさに

Capi

これかー!

東北キャンピングカーフェア

イベント巡りをしようと決心した後、

最初に行先を定めたのは

宮城県のダンスイベント

キレーなお姉ちゃんを見に行く予定

だったのですが、

当日雨で休止となりました。

Capi

おーい

と思っていたら、

近くの会場で

東北キャンピングカーフェア

をやっているじゃあーりませんか!

入場料500円で突入。

雨でもちょいちょい混んでます。

さあ車をチェックしていきましょう。

メルセデスベンツの車両をベースとした

Adria

入口からいきなり会議室。

この奥へは本気で商談する人しか入れません。

価格約3000万円。

個人的に

1番いいなと思ったのは

Fiatベースのキャンピングカー。

一人旅ならば、

これぐらいの馬力と空間が丁度いい。

その他にも

広くて離脱式のトレーラーハウス

一番人気のキャブコン

王道のハイエースタイプ

コンパクトなミニバン

会場唯一のトラキャン?

こうやって見ていて

どれが一番いい

キャンピングカーというと

Capi

一長一短ですね。

山奥で釣りを楽しむ人が

バカでかいフル設備のキャンピングカーを

買っても意味がありません。

それぞれの旅スタイルに合う

キャンピングカーが一番いいです。

グランディ21の車中泊スポット

ちなみにキャンピングカーのイベントは

グランディ21(運動公園)

で行われていました。

ここは巨大な公園で

毎週様々なイベントがありますが

車中泊はできません。

ゲートが閉まります。

でもちょっと

googlemapで探したら

ゲートの近くにいい所ありました。

榎川砂防公園

少し傾斜がありますが、

水道、キレイな和式トイレあり。

イベントの前日前乗りに最適です。

まとめ

宮城県の最後に

道の駅 村田

とろろ芋と金時草を購入。

Capi

この芋どれくらい茹でるの?

レジ

???

Capi

あっ分からない?

レジ

だってそれ生で食うもん。

Capi

ハッ 山芋ならたしかに…

恥ずかしい質問をしてしまいましたが

美味しく頂きました。

Capi

サンキュー ミヤギ!

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター