群馬県~青森県 大間フェリー港 弾丸下道ダイジェスト ( Gunma – Ohma puerto Road trip )

津軽海峡のフェリーに乗る為に走った

群馬県~青森県

平日の下道弾丸ダイジェストです。

日中は夕方まで仕事だったので

夕方から夜にかけて走りまくりました。

AMIGO

ゆっくり行けばいいのに

夜とばすのは危険だし 景色が楽しめないから

本当は嫌だったのですが

土曜の早朝(6am)出港するフェリーを

予約してしまったので

乗り遅れる訳にはいきません。

群馬県を出発したのは月曜日の夕方で

大間港に到着したのは金曜日の夕方でした。

Capi

疲れたぷー

新潟県 越後湯沢 & 阿賀町

群馬県から青森県に行くのであれば

栃木県から北上するのではなく

群馬県~新潟県~秋田県~青森県

のルートが早いと聞いたので

まずは関越17号線を北上します。

途中、みなかみ市で無人受付の温泉発見。

いこいの湯 入浴料300円

集落の奥にあるので

探さないと見つかりません。

お湯は熱めだけど

なんかサッパリして気持ちがいい。

おススメの穴場です。

湯沢町営 滝沢駐車場

月曜日の夜は越後湯沢駅の近くの

町営駐車場に泊まりました。

スキーシーズン以外は無料です。

新幹線のすぐ横なので騒がしいと思ったら

Capi

ぜんぜん大丈夫!

お手洗いはキレイな公衆便所が

近くにあるし

温泉街だから風呂にも困りません。

道の駅 阿賀の里 

新潟県は縦長い!

翌日、越後湯沢からメッチャ走っても

まだ新潟県でした。

阿賀野川の乗船場がある

道の駅 阿賀の里

で車中泊です。

だだっ広い駐車場

道の駅裏にある池のステージ

阿賀野川を眺めるベンチ

ここで朝ボケッとします。

秋田県 五城目

水曜日は山形県スルーして

秋田県で休憩です。

途中の景色がキレイで

寄りたくても寄れないのは残念なところ。

取り急ぎ、

道の駅 五城目 で車中泊しました。

道の駅裏に散策コースがあったので

昼休みに森林浴です。

3日前にプーさんが目撃されたらしく

森の中にはアルミ缶とばちが

設置してありました。

watch out

青森県 七戸 & 大間

秋田県からは海沿いではなく

陸側に向かって走ります。

木曜日に大間まで行けるかなと

思いましたが、七戸でダウン。

道の駅 しちのへ

ここの休憩所は凄くいいです。

新しいし、キレイだし、クーラー効いてるし

なんかオフィスみたい。

金曜日の朝、看板の注意書きを発見

車中泊禁止らしいけど

これ完全にみんな無視してます。

数十台完全に車中泊してましたから。

恐らく長期滞在はダメって事でしょう。

午前中にはみんな居なくなってました。

大間港

金曜日の夕方にやっと大間市に到着。

港へ行く前にお風呂です。

おおま温泉 海峡保養センター

食堂や宿泊施設もある温泉。

広々としてのんびりできます。

サウナ付きで500円ぐらいだった気がする。

そんなこんなで

大間港 津軽海峡フェリー乗り場に到着!

前夜に船はもうスタンバイしてました。

翌朝早いから寝過ごさないようにと

船の近くで車中泊しましたが

一晩中、エンジン音がグオングオンと

Capi

うるさくて眠れねー

まとめ

無事、大間港にたどり着いて

フェリーに乗れたのは良かったのですが、

面白そうな東北を突っ走ってしまったので

Capi

とても残念…

秋になったら、

ゆっくり南下して行こうかな…

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター