兵庫県西宮市・岡山県倉敷市 車中泊スポット(Car camping in Nishinomiya and Kurashiki city)

kobe car camping

群馬県から四国地方まで

下道で約3日かかります。

その途中、

兵庫県西宮市と岡山県倉敷市の

車中泊スポットを発見したので

ご紹介します。

新西宮ヨットハーバー駐車場

神戸市まで行ってしまうと

駐車する場所が限られてしまう為、

その手前、西宮市の港

新西宮ヨットハーバー駐車場

で車中泊をしました。

有料ですが週末でも破格。

半径5キロ以内に

銭湯がいくつかあり

コンビニもすぐそばに

あって好立地。

夜に到着して

お手洗いが見当たらなかったけど

日中ならヨットクラブのトイレ

夜はコンビニぐらいしかなさそうです。

中山運動公園口駐車場

四国へ渡るのに

淡路島ルートで行くと便利ですが

メチャクチャ高い。

なので

岡山県の瀬戸大橋を

渡るルートで行きます。

四国への無料ルートはありません。

四国の香川県へ渡る前に

倉敷市で1泊車中泊。

中山運動公園口駐車場

駐車場がいくつかある

広い運動公園です。

ちょうど桜が満開。

花の命も

光陰矢の如し。

児島ジーンズストリート

岡山県倉敷市といえば

ジーンズが有名だと聞いて

デニムファンとしては行かねばなりません。

中山公園から約2キロ。

無料の駐車場あり。

週末なのに思ったより

閑散としている感じはしましたが

風景がカッコイイ。

ジーンズショップの中でも

有名な桃太郎ジーンズに訪問。

入店したら いきなり

シルク生地のジーンズ

約10万円を勧められ

Capi

いらない いらない

一番安くても3万円ですが

品質はかなりいいです。

下北沢大好き人間の僕としては

古着やジーンズが大好き。

個人的には

ジャパンブルージーンズ 児島店

に行ってみたかったのですが

あいにくこの日はお休みでした。

Capi

また来るか!

まとめ

4月になると

天気はそんなに荒れないし

太陽の日照力があがるので

ソーラーパネルでの充電に困りません。

気温もちょっと肌寒いくらいが

バンライフにはちょうどいい。

今回の旅は四国がメインなので

関西や中国地方は

ほぼ通過するだけになってしまいましたが

次回、

ゆっくり訪問するぜ!

Capi

ジーンズ買いたい!

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター