キャンパーを水平にする レベラー ( Car Slope )

Kikaiya campingcar leveler

車中泊をする際、

キャンパーの中が水平でないと

キャピTARO

困ります。

車が後ろに傾いてれば

寝ている時、頭に血が上るし

(枕は後方向)

座っている時は、腰が痛くなるのです。

(机は横方向)

そんな時、

レベラー(別名:カースロープ)

があると助かります。

新しく手に入れたアイテムのレビューです。

ご参考にどうぞ。

駐車場所のポイント

駐車する場所を選ぶポイントは

人によって異なります。

例えば 道の駅、

Wifiがつながる場所が優先の人もいれば

トイレが近い場所が優先の人もいます。

僕の場合、

日中は 陽が当たる場所。

キャピTARO

ソーラー充電したい

夜は 静かな場所。

キャピTARO

うるさいと寝られない

トイレが遠くなっても

大型トラックのアイドリング集団から

なるべく遠い場所に車を停めます。

トラック野郎

俺達はFFヒーターないからね

とにかく長時間、

車を停めるのであれば

何処でもいい訳ではないのです。

レベラー KIKAIYA

アマゾンで購入した

KIKAIYAのレベラー

サイズは大小ありますが

収納しやすいサイズにしました。

色は真っ黄色で置き忘れしなそうですね。

AMIGO

これ乗り越えて忘れるヤツいる?

キャピTARO

ME

実用テスト

とある道の駅。

この駐車場所は大型トラック軍団と

国道から離れており、いちばん静かです。

ここに停めたいのですが

車が前に傾いてしまいます。

逆の前向きに停めると、出入りする時

毎回キャンパーの中が丸見えになるので

キャピTARO

後向きで停めたい。

レベラーの登場です。

タイヤの前に置いて乗り上げると

ガッという音と共に食い込みました。

難しいのかなと思っていましたが

以外と簡単です。

写真だと分かりずらいですが

だいぶ平行に近づきました。

ほら 卵だって そんなに転がらない。

AMIGO

写真じゃ分からん

とにかく

横向いてパソコンいじっていても

腰が痛くなりませんでした。

まとめ

車の中で過ごしたい場所が

傾いている事は

しょっちゅう あるので

レベラーがあると助かります。

傾いている角度が急すぎると

あまり効果はないですが

レベラーがあるのとないのでは

全然違います。

とくに僕の車両は

リフトアップしていて

車両の後ろが高い為

少しでも斜面に傾きがあると

影響しやすいので、なおさらですけどね。

レベラーは基本的に

安くて、軽くて、場所をとらないので

1セット 車に積んでおくのも

キャピTARO

ありですぜ。

お終い

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター