リアラダーのサイクルキャリア 活用法 Camco Clamp-N-Carry

Camco Clamp-N-Carry

旅先で自転車があると、

行動範囲が広がってメッチャ楽しいです。

停泊場所から車を動かさず、

ちょっとした買い物も出来たりします。

今回 Camcoのサイクルキャリア

を購入しましたが、

残念ながら

自転車を載せるためではありません。

キャンパー内スぺース確保の為でした。

AMIGO

なんだそれ

rear ladder cycle carrier

アルミ脚立

キャンパーの中に入る際、

エントランスはかなり高い場所にあるので

アルミ脚立を使用します。

HANA

車高落とせばいいのにー

脚立がなくても 

ヨイショっと入れるので、

必要ない時もあります。

例えば 

ちょっとした忘れ物を取りに行く時や、

狭い駐車場等、脚立が置けない場所で

キャンパー内にいる時です。

キャピTARO

これがあると ジャマなんだよなー

車中泊場所等で

必要な時にだけ使いたいのですが、

ちょうどいい収納場所がないのです。

Camco Clamp-N-Carry

Camcoというメーカーの

Clamp-N-Carry

奥行き、幅、高さ 31 x 35.4 x 8.1 cm 

重さ 約1kg

キャンピングカーのラダーに設置する

サイクルキャリアです。

アウトドアのイス4脚 or 自転車1台を

引っかけて運ぶ事ができます。

ちなみに、アマゾンで

CamcoのRVラダーで検索すると

こちらの製品が出てきます。 

同じくラダーに設置するタイプで、

自転車を2台詰む事が可能です。

でも このサイズは必要ないし、

ハシゴ登れなくなって後ろに出っぱるので

小さい方(標準)にしました。

設置

ストラップ x 1, 保護シート x 3, キャリア x 2,

と取付金具が箱に入ってます。

取付方法は簡単。

キャリアがパカッと開くので、

これをラダーに挟んで金具で留めるだけです。

ラダーが傷つかないように

保護シートをかませようとしましたが、

挟みきれないので

シートなしで取付けました。

装着完了です!

AMIGO

はやっ!

脚立キャリア

さっそく脚立を載せてみました。

写真ではドアと脚立が

干渉している様に見えますが、

全然ぶつかりません。 

横から見ても

コンパクトに収まっています。

試しにこの状態で走行してみましたが、

耐久性やズレ等に問題なかったです。

キャピTARO

ワンダホー

何か物を載せる時は

キャリアの上部が開くのでこんな感じです。

閉じてロックをかけれます。

HANA

カンターン ♡

ですが

この間に挟まらない物は運べません。

自転車の場合だと、こんな感じ。

まとめ

トラキャンのキャンパー内は狭いので、

スペース確保が大事

快適度に大きく関わるので、その点

(Clamp-N-Carry)は大活躍です。

脚立の他、ゴミとかも外に

引っ掛けられるので、とっても便利 ♥

便利のイメージ図

ただ 強いて言えば

作りが若干ちゃっちいです。

怖くて 重い物は載せれません

なので 自転車を積むなら

軽量の折り畳み式にするか

上記で紹介した2台積のキャリアの方が

いいかと思います。

トラキャンの場合、通常サイズの自転車はエントランスドアと干渉するので注意!

そもそも、

キャンパー内に自転車2台入るので

週末のお出かけだけなら

サイクルキャリアは不要ですね

まあ 参考までに・・・

お終い

rear ladder cycle carrier
ジャパンキャンピングカーレンタルセンター