好きです♥ 岐阜県飛騨市のモーモーライフ (good life on cow cow city)

life of hida city

白川郷から

岐阜県の飛騨市に到着しました。

なんだか

ここは妙に心地がいい。

いたるところで人が挨拶してくれます。

ジモティー

こんにちはー

街並みもオシャレで

人の家かお店なのか区別がつかない。

街の周りの田園だって

お庭や田んぼがキチンと手入れされていて

なんかカワイイ。

あまりにも快適だったので

1週間滞在しました。

道の駅 アルプ飛騨古川

ベースにしたのが

道の駅 アルプ飛騨古川

お土産、野菜、食堂、等

お店がたくさんあり

トイレもスーパーキレイで

ごみ捨てOK (缶詰含む)

道の駅の奥には

ナイスな車中泊スポットを発見です。

大型トラックのエンジン音等

何も聞こえません。

食事

道の駅の売店で、飛騨牛のメンチカツを

ランチのおかずとして購入。

とってもジューシーで

何もつけなくても美味しいです。

そして、

古川町の中にある

地元のお惣菜屋さん

おかずや 山本

散歩をしていたら

たまたま見つけたのですが、

安いし、美味しいし、最高です。

Capi

通いました。

道の駅から歩いて2キロ以上ありますが

夕食前のいい運動です。

数々のお惣菜がズラッと並び

計売りになっていて

分からない事があると

店のおばあちゃんや店員さんが

やさしく案内してくれます。

好きな物だけ好きなだけ取って

350円

500円(量が多いので翌日のおかず含)

何を食べても美味しいのですが

中でも、コモ豆腐がとっても美味でした。

夕方になると

地元の人達がゾロゾロやって来る

テイクアウトの人気店です。

ジモティー

今夜のツマミは何かな?

エンジンオイル交換 & タンク水の補充

峠越えをいくつかしている内に

エンジンオイルの交換時になりました。

そしたら丁度

道の駅のすぐ横にガソリンスタンドが

見えるじゃあーりませんか

ここのガソリンスタンドは

老夫婦が営んでいて

2人のほんわかチームワークで

ガソリン爺ちゃん

交換終了!

バンライフに重要なイベントです。

ちなみに

道の駅には水道がなかったので

シャワーやシンク用の水もいただきました。

今回学んだ事、

スタンドで

ガソリンをこまめに入れると同時に

水を補充できる。

まとめ

AMIGO

おい 何か忘れてねーか?

Capi

もちろん買いましたよ。

飛騨牛

Amigo

少ねー!

3倍くらいの量を

娘のHANAに発送しましたよ。

こんな高級肉

大して味も分からない僕には

少しで十分です。

せっかくだから景色が良いところで

味わって食べよっと♥

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター