宮崎県・日向市の車中泊旅(Car camping at Hyuga city)

日向岬

大分県から宮崎県に突中です。

道中、ほとんどの人が

宮崎県行くなら

ほとんどの人

海岸沿いがいいぜ!

というのでまずは

日向市の岬あたりを

回ってみました。

海の駅 ほそしま 車中泊

日向市の車中泊スポット、

兼ベースとなるのは

海の駅 ほそしま

道の駅みたいな場所で

食べ物屋さんのお店があります。

夕方頃到着したから

全部しまってたけど。

キレイな便所の前

パーキングスペースゲット。

街道沿いではないので

夜は静かでおススメでちゅ。

近くによさげな定食屋さんもあるでよ。

黒田の家臣

干潮の時間であれば島にアクセス可能な

小島に来ました。

天気が良ければさぞキレイなんでしょう。

吹く風は南風でなんとなく

トロピカルな雰囲気。

ここには

薩摩藩時代、捕らわれて

惨殺された筑前秋月黒田藩士の

お墓があります。

その後、時代は変わり

第二次世界大戦末期…

ここはベニヤ板で作った

ボートの特攻隊基地だったそう。

戦時中、出動する事は

幸い一度もなかったそうです。

もし戦うのなら

こういうの提案するヤツ

一番最初に突っこむべきですよね。

馬ヶ背展望所スケルッチャ!

お次は

日向岬の端にある

断崖絶壁の景色を眺めに行きます。

馬ヶ背展望所

車を停めて

丘をしばらく登ると

そこには

日本一の柱状岩が現れ

自然が作りだす絶景に

ため息がでます。

海の方に出てみて

振り返ると

馬ケ背の入口が見えて

これもまたクール。

なんか神秘がかってるんだよなー

帰り際、願いが叶うと言われている

クルスの鐘を鳴らしました。

僕が願う事はただ1つ

Capi

旅が続きますよーに♥

まとめ

宮崎県の特産物は肉。

宮崎県といえばチキン南蛮です。

日向岬から南下する途中に寄りました。

みやこ屋

朝から営業、素泊まりの民宿付。

バイカーに人気がありそう。

バンダナ巻いたおばちゃま達が

おしゃべり1つせず

もくもくと働いています。

何食べても絶対美味しいの確定!

でもやっぱりここは定番の

チキン南蛮定食

Capi

はい優勝~!

食レポできないので一言で

美味いです。

いやーしかし

日本に沖縄をぬかして

こんなにトロピカルな県は

ないんではなかろうか?

これから南下する宮崎トリップが

楽しみでしょうがないっす。

つづく

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター