下田市を出発後
到着したのは
東伊豆町
伊豆半島東側の海岸は
西側の石ゴロゴロとは違い
砂浜なのが特徴

長年の波打ちにより
石が砂に砕けたのでしょう
さて
梅雨時に
車旅をしてると
ソーラー充電不可
クーラー使いすぎて
バッテリーの
てなわけで
久しぶりんに
RVパークで車中泊しますた
RVパーク 伊豆黒根岬
外部電源で
バッテリー充電する為
やってきたのは

国道沿い
崖の上にある
無人のRVパーク

夜でも照明あるし
センサーで灯が付くので安心

親切なオーナーとは
電話で予約、やりとりし
支払いは現金を
ポストに入れるだけ
電源付で
2000円~3000円
平日のせいか
他に誰も利用客がおらず

完全貸し切り
設備
設備に関しては
ウォッシュレット付トイレ
お湯が出る
洗い場

簡易シャワールーム
1回 200円

海の家シャワーみたいで
ホットウォーター

3キロ離れたホテルで
日帰り入浴も可能
道をはさんで
居酒屋、飲食店、ドラッグストア
スーパーないので注意

サイト
サイトは1~5まであり
景色によって値段が違う
2000円~3000円
サイト3,4
2000円の場所は景色無、
傾斜ありなのでNG
サイト1,2
3000円の場所は景色いいけど
天気悪いのでパス

サイト5
2500円が傾斜なし
バルコニー付で丁度いい
早速
延長コードで
バッテリー充電開始

夕方に到着したので
シャワー浴びて
スーパーの半額鯵食って

寝むるだけー

翌朝は
バルコニーで筋トレ後
お店広げて
朝食を作ります

いつもの
ベーコンエッグチーズサンド
&
コーヒー

天気悪くて
崖からのキレイな景色
見れなったけど
誰もいないくて

のんびりでけた
オーナー親切
お値段もリーズナブルで
おススメのRVパーク
観光スポット
朝食後
地図を見たら
RVパークの崖下に
はさみ石

という
自然に出来た景色が
あるそうなので
歩いてこうとしたら
まさかの
ザ・獣道

明らかに何年も
人っ子一人通ってない…
突然
藪からデカい蛇が
現れて

キャー
秒で撤退
こんな所で
毒蛇にかまれて
バカは死にたくない
現在、はさみ石は
稲取港からのクルーズ船でしか
見れないんだって
他
東伊豆の観光スポットは

アフリカの動物
僕の好きなチーターとか
見れるけど
個人的に
動物園は好きじゃない
僕が見たいのは
草原を自由にかけ走る

野生のチーター
いっぺん人間も
宇宙人にさらわれて
同じ目にあってみるといい
まとめ
いやー
たまには
RVパークを使うのも
長旅では重要ですね
職質されないし
追い出されないし
燃料リチャージ出来るし

ほっとする
つづく












電気がない